基町高校

第17回創造表現コース・美術部 卒業作品展レポート
クラブ(文化)課題研究

s8img_2576

 

1月27日(土)・28日(日)の2日間、基町高校西棟の展示ギャラリーにおいて「第17回創造表現コース・美術部卒業作品展」を開催いたしました。開催に向けて制作した生徒作品約400点を展示し、その準備から展示作業に至るまで3年生の生徒達によって準備を進めてきました。会場にはデッサンを始め、デザイン、アニメーション、油絵、日本画、水彩、工芸、陶芸、彫刻など、様々な作品が展示されました。

初日には広島市教育長をはじめ多数の来賓の方々をお招きし開会行事を執り行いました。来賓の皆様から祝福と温かい励ましのお言葉を頂きました。器楽部によるファンファーレを合図にテープカットを行い卒業作品展が開会しました。開会行事の後、実行委員会の生徒達による「ギャラリートーク」を実施し、来場の皆様に対して展示作品の解説を行いました。また、美術教室では、お茶やお菓子のサービス、生徒が制作・デザインしたポストカードや文房具・アクセサリー作品の有料頒布を行い、こちらも大変ご好評いただきました。

2日間で550名の皆様にお越しいただきました。多くの皆様にご協力をいただき、卒業作品展を無事開催することができました。ありがとうございました。

 

【卒業作品展フォトギャラリー(クリックすると画像が拡大します)】